春の陽だまり

初心者ドーラーのブログです。普通の人には受け付けない趣味と思いますので、気分が悪くなる前にお引き取り下さい。わたしにとってドールは子犬や子ウサギのような存在です。

開設。

 初めまして、MZKです。

2年前の2015年1月からドーラーを始めました。

実は、購入してほとんど飾ったりしなかったので、ほぼ初心者なんです・・・。

 

 

今現在所有のドールは・・・

アゾン社・・・ルルナ、リリア、サアラズ ア・ラ・モードの各キャラ、その他

ボークス社・・・雪ミク

 

 

今回は、お気に入りのルルナを紹介します。

実は、最初に入手したドールがこのルルナでした。

(最初に注文した別のドールよりも先に届いた的な意味で)

アゾン社のオリジナルドールの場合、シリーズ(テーマ?)があります。

うちのルルナは

Shooting to The Abyss. ~彷徨える魂~

というシリーズで、ブレザーのような制服を着て拳銃を持っています。

 

なのですが、実はこのルルナ、今も安価で販売されています。

人気薄のルルナなんですかね・・・。

確かに地味さが際立って、ぱっとしないイメージですからね・・・。

でも、ピンと来るものがあったので、他のルルナとの比較って意味で迷わず購入しました。

で、今は超お気に入りです。

幾つかドールが居る中で、実はこのルルナだけはもう1体買おうか悩んでいます。

お気に入りという理由もありますが、ヘッドを外したらヘッドジョイントが破損したのですよね・・・。

 

さて、普通のデジカメで撮影した、ほぼノーマル状態のうちのルルナがこちら。

  

 f:id:harunohidamari:20170205230814j:plain

 

 

櫛やミストなど何も持っていないので、髪がボサボサでまるで寝起きみたいですね。

手櫛で整えて前髪に癖を付けて写真の感じです。

買わないとダメなのは分かってるんですけどね。

 

さらに素人撮影感が素晴らしい・・・。(遠い目)

それでも、割と可愛く撮れた?って思ってしまうところが贔屓目ですねー。

うちの子が一番可愛い!!わかる気がします。 

 

服はデフォですが上着は脱いでコルセットも外しています。

上着を脱がせた理由は、胸が大きすぎて違和感があるからです・・・。

胸は1サイズ下げる方がプロポーションが綺麗だったんじゃないかなぁ。

 

 

他のドールはまた次の機会に。