春の陽だまり

初心者ドーラーのブログです。普通の人には受け付けない趣味と思いますので、気分が悪くなる前にお引き取り下さい。わたしにとってドールは子犬や子ウサギのような存在です。

デジカメ撮影で四苦八苦

MZKです。

 

前回ちらっと書きましたが、ドールに加えてカメラもド素人です。

どれくらいド素かと言いますと、実は自分のカメラを持っていません。

実は他人のデジカメを借りっぱなしです。(貸しておくから自由に使えとのこと)

ただ、被写体の美しさを最大限に引き出したい場合は、きちんとした一眼レフと撮影セットが必要になることくらいは分かります。

要は、デジカメで天井の蛍光灯からの光源のみなんて、もってものほか。

分かっていながら、ぱしゃり。

 

f:id:harunohidamari:20170207195416j:plain

 

ルルナ可愛い・・・。

じゃなくて、こうして普通のパパがお子さんを室内撮影したようなルルナが出来上がります・・・。

瞳が赤光りしてなくて良かった。

 

胸デカっ!?って状態になってますけど、服をきちんと整えられなかったこちらのミスで、実際はここまでメロンみたいな感じではありません・・・。

これでも撮影距離や角度など、かなり考えての結果なので、まずは良しと。

頭が半分切れたりピンボケで識別不能になったりしていなくて良かった・・・。

 

ちなみに、寝起きっぽい髪に・・・と前回書きましたけれど、本当はこのふわふわしたヘアスタイルの方が好きです。

ふわっとすれば、お嬢さま見える(気がする(贔屓目(ルルナかわ(ry。

 

 

数日前、ブログを開設したあたりから、ルルナでヒットしたドーラーさんのブログなどを回るようになったのですけど、きちんとセットしてますね、皆さま。

意外だったのは、前髪ぱっつんの人も多かったこと。

箱から取り出したばかりだと前髪ぱっつん状態で、これは無いわ・・・って思って、わたしは少し癖を付けて今みたいな前髪にしましたが、ぱっつんもありだなぁ、って感じる新しいルルナ。

先輩ドーラーさんたち(いや、単純にセンスの差かも・・・)恐るべし。